オッシのつぶやき

気ままに投稿

5日連続食べ放題した結果🤩

f:id:kazu2263:20200325210525j:image

今回、人生初5日連続食べ放題をしました。

その間、しっかり練習もしていました👍

 

という事で5日連続食べ放題をしたらトライアスロンのパフォーマンスや体調がどう変化したか検証👏

 

1日目 ブロンコビリー

f:id:kazu2263:20200326100535j:image

*体重

61.9kg 

*トレーニン

朝スイム (ゴーヤー)

4500m

*感想

まだ食えた‼️

この日は、追いコンあったねぇ〜

全然関係ないけど髪型おかっぱやなw

以上‼︎

 

2日目 和食さと

f:id:kazu2263:20200326100636j:image

*体重

61.9kg

初日比±0kg

*トレーニン

朝ストレッチ(自分)

朝ラン (自分)

14km ビルドアップ

朝バイク(自分)

30km TT

*感想

食べた物がまだ胃に残ってるはずなのにいつもと同じ体重。←不思議ですね🧐

食欲は、いつも通り。なので練習合間にまだ補給が必要だった🤲

レーニングパフォーマンスは、いつも通り。

特に体調は、いつもと変わらない😑

 

3日目 いきなりステーキ

f:id:kazu2263:20200326100700j:image

*体重

62.5kg

初日比+0.6kg

*トレーニン

朝ストレッチ(自分)

朝ラン(自分)

3km jog

*感想

3日目にして少し体重が増えた。でもこのくらいの誤差は、よくある事。

レーニングパフォーマンスは、ランがどれだけでも走れそうなくらい軽快👍

エネルギーに溢れてていくらでも動けそうw←1日の生産性⤴︎

やっぱ食べ放題最強だと思った🔥

 

4日目 かっぱ寿司

f:id:kazu2263:20200326100757j:image

*体重

62.5kg

初日比+0.6kg

*トレーニン

朝バイク(自分)

30km TT←PB㊗️

朝スイム (ゴーヤー)

5000m

朝バイク(自分)

30km

朝ラン(自分)

6km トレイルラン

200×6 流し

3km jog

昼バイク(自分)

30km

*感想

朝からあまりお腹空かなかったけど一応いつも通りの食事で練習合間の補給もした。

バイクで自己ベストを更新‼️スイムもエネルギー切れになる事なくできた👍

「これは、カーボローディング的な感じになってるかな?💭」

無限の体力を手に入れた気分😎

しかし、バイク後のランは、いつもより身体が重いように感じたw←ただ単に疲れてた可能性もある😅

 

5日目 サムギョプサル

f:id:kazu2263:20200326100811j:image

*体重

63.5kg

初日比 +1.6kg

*トレーニン

朝バイク(自分)

15km TT←PB㊗️

朝スイム(ゴーヤー)

3800m

朝バイク(自分)

15km TT

昼ラン(自分)

8km jog

夜バイク(自分)

30km

*感想

体重は、一気に増えましたw

胃に食べ物が溜まってるんのかも💭

もはや空腹感というものを忘れた🙄

この日は、練習合間の補給無しで練習できたw

※朝昼晩は、しっかり食べてる。

そして、またまた…バイクで自己ベスト‼️←もう食べ放題とバイクのパフォーマンスが関係してる事は、間違いないような気がしてきた💭

スイムも途中でエネルギー切れ感を感じずにできた👍

食べ放題5日目…この日が最後だと思うと寂しかった😂

 

 

前日に食べ放題してるので一応6日目も紹介します💁‍♂️

 

6日目

f:id:kazu2263:20200326101845p:image

*体重

62.2kg

初日比+0.3kg

*トレーニン

朝バイク(自分)

30km TT

朝スイム(ゴーヤー)

4800m

朝バイク(自分)

20km

朝ラン(部活)

3000m×3

3km jog

夕スイム(部活)

3900m

*感想

謎の体重減少…元に戻りかける😅

しかし、5日間貯めてきた食べ放題エネルギーは、MAX🔥

朝のバイク、スイムは、エネルギー切れになることなく好調👍

空腹感はなかったけど一応、練習間に補給を入れる。

2日前にポイント練習してるのにこの日は、軽々身体が動いた。身体の重さも感じない!

しかし、ここで緊急事態⚠️

朝昼と補給をしっかり取ったにも関わらず午後のスイムでエネルギー切れ感…+身体が動かない。

「マジでしんどかった😩」

 

 

〜5日間食べ放題した結果〜

*体重

61.9kg→62.2kg

*感想

体重の変化は、あまりなかった。おそらく少し重いのは、食べた物が胃に残ってるだけかな?😅

 

レーニングのパフォーマンスだと特にバイクの調子は、すごく良かった‼️

 

スイムでは、エネルギー切れになる事が無くて身体もスムーズに動く!

3種目の練習間にいつもなら補給入れてるけど無しでもOK状態🙆‍♂️←エネルギーに満ち溢れてた🔥

 

しかし、エネルギーに満ち溢れてるおかげでいつもより高強度の練習に耐えれるが身体への疲労は、気づかないうちに大きくなっていったのかも…

 

「そう‼️蓄積してる。」

でも、大会のない時期だとこうやって高強度を毎日続けるのもありかも…💭

※練習時間は、変わらず負荷が上がっている。

 

「疲れてる状態から更に練習した先に何かあるかもしれない🤔」

 

そして、毎日取り憑かれたように練習をする🤗